ゆるSEの日常

介護士から社内SEとして勤務する、30代社会人の日常

脱毛の圧倒的メリット!社会人は要脱毛

社会人の男性の皆さん、脱毛はしていますか?

  • 毎日剃れば良いじゃん
  • でも脱毛って高額だし、中々手が届かない
  • 剃るのは面倒だけど、ひげがあった方がモテるし。

このような声が聞こえてきそうです。

しかし、社会人が脱毛をするには非常に大きなメリットがあるのです。

今回はそちらのメリットを紹介しています。

ちなみに管理人は、ゴリラクリニックという有名脱毛サロンに4年間一定額のプランに申し込み、継続して脱毛を続けました。

 

脱毛をするメリットはこちらになります。

  1.  時間短縮できる。
  2. 実は、髭剃り機を買うより安い
  3. 清潔感のある男性が今はモテる

順を追って説明します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 脱毛メリット1:時間短縮できる。

そもそも男性社会人の皆様は朝髭剃りにどのぐらい時間をかけているのでしょうか?

 

sara-salon.jp

日本人男性がひげ剃りにかける平均時間は約5分~10分。

なかにはT字カミソリで30分~1時間かけて剃る人もいます。

・・・月換算するとなんと約4ヶ月弱もの時間をひげ剃りに費やしていることになりますね。

 

上記のサイトを参照してみると、平均時間は約5分~10分、月換算するとなんと約4ヶ月弱もの時間をひげ剃りに費やしていることになります。

社会人の皆さん、みんな朝は時間がないものです。

仮に自己啓発で朝活をされている方でも、脳が最も働く時間帯での10分間ってかなりの時間ですし、反対に朝はギリギリまで寝ていたいという方も多いのではないでしょうか?

 

しかし脱毛をすれば、髭剃りの時間を一気になくすことが可能です。

元々管理人はかなりの剛毛でして、ゴリラクリニックという脱毛クリニック

で30万円近くの4年間有料プランに自己投資して3日に1回の髭剃りで生活できるレベルまで徹底的に脱毛しました。

 

就活の際など遠方で静岡から東京や名古屋へ行くことも多かったのですが、

その際は朝一で徹底的に髭を短くしたのに昼頃には伸びてきたり・・・

費用節約のため高速を使って移動していたので到着時間の指定も複数しかなかった。。

為、余分な頭を使っていました。(遠い目)

 

しかし、脱毛サロンに通うだけでその悩みがクリアになる!

これって凄いことだと思いませんか?

脱毛メリット2:実は、髭剃り機を買うより安い

脱毛で一度に払う料金と、髭剃り機で毎日髭を剃る料金 、どちらか高いと思いますか?

実は後者の方が高いのです。

例えば、脱毛サロンで30万円払ったとしましょう。

髭剃りが1本100円だとすると、300日で、3本100の格安セットでも900日(2年ちょっと)で脱毛サロンの料金に追いついてしまうのです。

しかも、脱毛サロンにいけばほとんど自分で髭剃りをする必要はなくなります。

つまり、時間短縮になる。

連日仕事前に焦って髭剃りをして余分なお金も払い続ける人生と、一度自己投資として脱毛サロンに行ってしまい後は楽ができるプラン、どちらが結果的に得ですか?

私はそう考えて後者を選びました。

脱毛メリット3:清潔感のある男性が今はモテる

無精髭男性がモテる時代もありますが、今は清潔感のある男性が圧倒的にモテます。

例えば、女性からモテる男性像を聞いたアンケートがあります。

その回答からは、イケメンよりも清潔感のある男性が支持される結果が浮き彫りにされました。

toyokeizai.net

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめ

以上、社会人男性が脱毛サロンに通うメリットについて説明いたしました。

 

脱毛メリットの項目に記載通り、確かに生涯を換算した上での脱毛料金は安くなるのですが、当然ながら1度に支払う料金はどの格安脱毛サロンに通おうとも一定以上の高額になります。

その為、ただ単純に「脱毛したい」と思うのではなく、脱毛サロンに通うメリットは明確にしなくてはなりません。

管理人は脱毛サロンに通うことはメリット以外ないと考えているのですが、
もしいくべきか迷っている方がいれば、今回の記事を参照していただけると幸いです。

 

また、こちらの記事では睡眠の大切さについて力説していますが、脱毛により髭剃りの時間が短縮されることで睡眠時間が長く確保できるのも大きなメリットですよね!

 

phychology-wel.hatenablog.com